菓子市場ドリフターズ懐かしい

2021年04月10日

コロナ変異株で感染拡大

10日は晴れてホッとしましたが気温は上がらず

空気は冷たいままで肌寒かったです。

寒暖差のせいで私は疲れがとれないです。

早く4月らしい気圧が続くといいな・・・

あちこちで地震が起きてるのも気になる。

11日近辺はなぜか揺れるから嫌ですね。

大きな地震が起きないの願うだけです。



コロナウイルスの変異株の感染力拡大で

各地で医療体制が厳しい状況になってる。

個々が感染予防に注意して自粛すべき。

とは言え昨年から続く自粛呼びかけに

我慢の限界を超えてる人も多いようです。

感染しても軽症状で治る人も多い。

感染に気付かない人も多いと思う・・・

まん延防止はどれだけ効果出るんだろう。




わんちゃんは昨夜は夜中に起き出し騒いだ。

夫は起きないから私が起こされ大迷惑。

2021-4-10 (8)



わんちゃん、今夜はちゃんと寝てよ。

私の文句は聞こえないようです。

2021-4-10 (30)



わんちゃんは何か感じてるのだろうか?

2021-4-10 (27)





種から育ったビオラ。

2021-4-10 (15)




オオバギボウシの葉っぱ。

2021-4-10 (39)



芝桜
2021-4-10 (11)


asuhe2 at 21:00│Comments(2)ホットな話題 | 

この記事へのコメント

2. Posted by asuhe   2021年04月11日 11:07
こんにちは。

今日も晴れて外は暖かくなってきました。

夜からは寒くなるみたいな予報出てるけど。

トカラ列島の地震が不気味でしかたない。

一方向が揺れたらこちらも揺れ出す気がする。

昨日ネットが磁場の乱れなのか?

いきなり停止して動かずビックリしました。


孫ちゃんは検査受けていない気がします。

息子さんの言う事は正論、家の子は帰省しない。

可愛い孫だけどウイルス感染は人を選ばない。

無症状だと自覚無いし、ワクチン接種終えるまで

皆が注意して行動するしかない時代です。
1. Posted by shida   2021年04月11日 09:17
3 おはようございます。
風が冷たいあさです。
最近地震があり できるだけ海の近くに行かないようにしています。
コロナ体力ないから感染はすごく怖いです。
息子が言うには孫が成人式の写真前撮りに来たことを言うと母さん孫は可愛いけどコロナに感染したら困るから孫がpcrの検査してあるか聞いとけよ。
息子は面倒だけどみんな注意してるんだよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
菓子市場ドリフターズ懐かしい