マッチは何考えてるの?一足早くクリスマス~

2020年11月19日

医療機関に感謝。

19日は暑いぐらいの日中でした。

久しぶりに半袖を着てた私です。

夕方からは寒くなり長袖着てます。

気温変化が激しく疲れます。

毎日コロナ感染者の増加速度が速すぎ。

ハロウィンの後に感染者が増えた気がする。

GoToキャンペーンも関係あるだろうけど。

人が密集するのが一番危険と改めて感じた。

週末から3連休各自がしっかり考えて

感染しないように行動しないと

医療崩壊になる、患者を選ぶ選択を

医療者に押し付けるような事態は止めなくては。

楽しく遊んでコロナ感染する人。

人の命を救うために身を犠牲にして働き

いろんなキャンペーンがあっても恩恵も無く

一歩間違えば自分が感染する多くの方々

国はコロナ感染病院で働く人たちに

しっかりとしたサポート考えて欲しい。

庶民は給与減だけど政治家の給与削減は?








わんちゃん、暑いから外出たくない様子。

2020-11-19 (2)



無理やり外に出しました。

2020-11-19 (39)


水撒いたから気持ちいい。

2020-11-19 (38)



アネモネが咲いてます。

2020-11-19 (6)



胡蝶蘭最後の一輪。

2020-11-18 (1)




asuhe2 at 21:00│Comments(4)ホットな話題 | 

この記事へのコメント

4. Posted by asuhe   2020年11月25日 21:38
ぷうすけさん、こんばんは。

夜は寒くなってるけど日中はまだマシだわ。

冬はかなり寒い予報出てる嫌になる・・・

アイスバーンが一番怖いです、転んだら大変。

都会の人はコロナ感染よりストレスが溜まり

出歩きたい方が多くなってる、観光は助かるけど

コロナ感染広がって困るのは皆だから難しい。

観光業は人が来ないと持ちこたえられない・・・

ぴっぴちゃんの冬準備奥様が頑張ったんだ。

私も来客が来ててブログ、サボってます。

人が来ると疲れるのでブログ書く気にならない。

お互い冬に向かって体を慣らすしかないね。

無理ない程度に日々過ごしましょう。

今から春が待ち遠しいです(笑)
3. Posted by ぷうすけ   2020年11月25日 11:49
こんにちは。
急に寒くなり身体の動きが悪いです。
asuheさんは体調大丈夫ですか?
今年の冬は寒くて雪が多いの予報にビビってます。
車いす用のスロープ作ったけど冬はアイスバーンになりそうで転倒が怖いです。
玄関から外に出れなくなりそう。
東京都民はどうして都内で過ごさないのか不思議です。
我も我もと地方に出かける感覚が分かりません。私の最近私の市でもコロナ感染者が2名出ました。
私が歩いて行けるくらいの近所だそうです。
外出はクリニックとデイケアだけなので毎日ステイホーム。
いい加減飽きたし人と喋りたいです。
ぴっぴの犬舎を冬用に切り替えました。
病気する前に作ったので大分ガタが来てます。
来年も使えるか微妙。
作り直すのは無理、組み立ても鬼嫁さんが殆どしました。
今年の冬は寒いようですが建築用の断熱材を入れたので
寒くは無いと思います。
ぴっぴは小屋で寝てばかりで番犬おサボリしてます。
ブログは只の日記になりました。
小学生の夏休みの宿題みたいです。
寒くなり乾燥してます。
身体に気をつけてお過ごしください。
キーボード打つのが辛いのでブログの日記書くだけで1日が終わります。
2. Posted by asuhe   2020年11月20日 12:50
こんにちは。

曇り晴れですが蒸し暑く感じます。

そちらは朝雨が降ったんですか。

やはり気温は高いんですね。

経済止めた大変な事になる・・・

コロナ感染は拡大止まらない悪循環。

地方は都会から人が来ないと困る。

感染が広まる不安あっても来て欲しい。

マスク・消毒・密禁止で頑張るしかない。
1. Posted by shida   2020年11月20日 09:20
3 おはようございます。

雨が止み 今は気持ち悪い位にあたたか
歩いて来ましたが汗かいてます。

経済も回すと言いますが人が出たらコロナ増えるのは当然の事何を考えているのやらです。
静岡も段々い増え始めましたね。
都会から矢張り持ち込まれるのが多いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マッチは何考えてるの?一足早くクリスマス~