年末年始休暇長期化?デヴィ夫人

2020年10月26日

熊の生態変わった?

26日は晴れ曇りで過ごしやすいと

ホッとしてたら、急に小雨が降ったり止んだり

肌寒くなりました、秋の空は気まぐれです。

日に日に冬の足音が聞こえてきます。

日が短いから一日が過ぎるのが早い。


熊があちこちで出没して問題になってる。

人間を怖がらない熊が増えてるとか。

山に餌があっても縄張り問題があるから

人里に降りてくるのかもしれないと思う。

野生動物も暖冬の影響で増えてる?

今は猟をする人も減ってるから?

自然のサイクルが変わってきてるせいもある?

野生動物は賢くなってるから人間の方が

注意しないといけない時代になったのかな。






わんちゃんは熊退治できるかな。

家の周りに熊が来る事は無いか(笑)

IMG_5741



つまらない質問に知らん顔してます。


IMG_5740




初雪カズラ
IMG_5724






ハートカズラ 花が面白い形。

IMG_5738





黄色い花はリーガースベコニア

ピンクの花はゼラニューム

IMG_5737



asuhe2 at 21:00│Comments(2)ホットな話題 | 

この記事へのコメント

2. Posted by asuhe   2020年10月27日 21:34
こんばんは。

今日は一日で気温変化激しかった。

暑いぐらいの日中、夕方から寒い嫌になる。

熊も新世代?は人間を怖がらないとか。

昔は人との境界線があったけど・・・

野生動物が農作物を荒らすのも問題です。
1. Posted by shida   2020年10月27日 09:34
3 おはようございます。

最近こんな場所にクマがと言うようなところまで来ていますね。困った事です。
矢張り温暖化と山を切り開いて住宅を建てるからでしょうね。孟昔の様にはならないから本当に困った事です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末年始休暇長期化?デヴィ夫人