時短営業辛いはず・・・暑すぎる・・・

2020年08月04日

吉村知事と松井市長

4日は晴れて蒸し暑い・暑い日だったです。

気温の上がり方が異常だと感じてしまう。

皆さん熱中症に注意してください。

暑い時はマスクを短時間でも外す方がいいです。

外歩くだけで感染はしないのだから・・・

命の危機を考えた行動も大事だと思う。




大阪の吉村知事と松井市長がコロナ感染予防に

効果があるのは「うがい薬」と各メーカーの

商品を並べて会見したせいで店頭から消えたとか。

うがいは推奨されてるのだから混乱招く会見と

私はつい感じてしまったです。

普通に買えてたものが店頭から消えると

考えていなかったのでしょうか?

また転売で騒ぎが起きないといいけど・・・

各会社は株価が上昇したようです。

株価上昇で得した方も多いのかな?



わんちゃんはウガイできないから

人間の騒ぎが不思議だよね。

2020-8-4 (5)


しっかり日光浴して運動して

美味しいの食べてよく寝るのが一番。


2020-8-4 (8)


暑い時は日陰を探して歩くのも大事。

2020-8-4 (2)


夾竹桃(きょうちくとう)

2020-8-4 (34)



ハイビスカス

2020-8-4 (20)





asuhe2 at 21:00│Comments(4)ホットな話題 | 

この記事へのコメント

4. Posted by asuhe   2020年08月06日 12:59
こんにちは。

今日の暑さ異常すぎます、日本は二季になった?

寒いか暑いか豪雨とは困った天気です。

文字の変換は気にしないで分かるから。

私も似たようなものです。

原爆慰霊祭の報道観て、誕生日思い出したの。

今年一年健康で楽しく過ごしてね。
3. Posted by shida   2020年08月06日 09:34
変換文字の間違いがありましたねすみません。大体で読んで下さいね。
2. Posted by asuhe   2020年08月05日 09:39
おはようございます。

今日も朝から凄い暑さです。

うがい薬は店頭では売り切れ状態みたい。

昨日の放送中に買いに走った人多数とか。

こうなると思ったです、効果はあるかもだけど

従来の風邪や咳に元々効果あったもんね。

いま改めてあんな会見を開く必要無かったと

私は勝手に思ったです、混乱が出るだけ。
1. Posted by shida   2020年08月05日 08:32
3 おはようございます。

あのうがい薬ね。歯医者さんで治療前最初にうがいをすすめられ最初は濃いオレンジこんなに来いと匂いもきついから薄くしてくださいと言ったら今度は水同然なんだこれと思いましたけど・・
高価はどうなのか・・・
今日はうがい薬が無くなるよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時短営業辛いはず・・・暑すぎる・・・